花ごよみ

映画、本、写真など・

アンダードッグス  長浦 京

2020-12-23 | 本 な、は行(作家)

アンダードッグス (角川書店単行本)

返還前の香港が舞台。

登場人物が外人ばかりで
名前を覚えられなくて、
最初に書かれている
登場人物の紹介ページを
何度も見直しました。

各国の諜報員が登場、錯綜する情報。
誰が見方で誰が敵なのか?
目まぐるしく変化する展開。
派手なアクションシーンの連続。

途中遂行の目的など
分からなくなってしまうところもありましたが
スピード感、緊迫感があって
十分楽しめました。

これだけ込み入った人間関係、情報を
破綻することなく書き上げたのは
さすがリボルバー・リリーの作家。 

分厚い本でしたが
図書館の返却日が迫っていたので
あわてて読み始めました。

直木賞候補になったので
延長はできないと思い,
一気に読み終えました。
それがよかったです。
だらだら読んでいたらこの本のよさが
薄れてしまっていたかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花々 | トップ | クリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 な、は行(作家)」カテゴリの最新記事