花ごよみ

映画、本、写真など・

家の花々

2020-09-20 | 家の植物たち
お盆咲小菊
早咲きの菊が咲きました。


ニオイバンマツリ

花が紫から藤色そして白へと花色が変化。
それぞれの花が順次咲いていくので
3色の花が咲いているように見えます。
さわやかな香りが周囲に漂います。
5月に咲いてまた9月に咲きました。


サンパラソルジャイアント(マンデビラ)

赤い花は終わってしまいましたが
ピンクの花はまだ咲き続けています。


三色のデュランタ。


紫のデュランタ


白のデュランタ


藤色のデュランタ


黄色の実がたくさん成っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地の睡蓮&百日紅 | トップ | 一心寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いな~~ (チー子)
2020-09-21 16:34:55
楽しみですね
たくさんの花に囲まれて、お家だとゆっくり観賞しながら映せるのでベストショップが撮れますね

ニオイバンマツリ 名前のごとく香りが好いのですね
返信する
チー子さんへ (kazu)
2020-09-21 22:41:07
こんばんは

お花はいいですね。 
花を見ていると心が和みます。
ニオイバンマツリ、別名アメリカジャスミンとも
いうそうです。ジャスミンの香り。
少し離れていてもとてもいい香りがしますよ。

返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事