ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Harry Potter and the Deathly Hallows もう注文しましたか?

2007-07-11 | Harry Potter
映画館では新しいハリポタ映画のトレーラーが盛んに流れておりますが、原作の7巻の発売も迫ってきました。

最後の巻だし、イギリス版で読もうかなと思うけれど、子供用のほう、表紙の絵が気に食わないのです。

6巻はアメリカ版で読んだんだけど、紙質とか、各章のはじめに小さな挿絵が入っているところとか結構気に入っていたので、少し安いし、アメリカ版にしようかなと思い、予約してます。

でもこの、イギリス版の大人用の表紙、クールですよね~~
だもんで、「まだ予約かえるの間に合う」と心が揺れてます・・・・


しかし前にアマゾンに載っていたときと、ちょっと値段が変わったのはなぜ??
為替か!

US版2,710円Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)  UK版3,100円Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)

そうそう、前にご紹介した、六本木の青山ブックセンターの洋書アウトレットですが、7月15日まで伸びてます。(追記;これは勘違いで、常設店になったそうです!詳しくは↓をご覧ください!)
こないだ行ってきましたが、さすがにもうjesterはあまり買うものがなくて、それでも3~4冊見つけて買ってきました。

なんかアンケートにお答えください、というのがあって、それに答えたらハンカチをくれました。

引き続き営業してくれるとうれしいな~~


追記;その後コメントをお店の方からいただきました♪
 

「7月15日まで、雨の日セール(雨が降ったら20%、一部除外品あり)でしたが、店は常設店として引き続き営業をしていますので、是非又、足をお運び下さい。」

だそうです!

やった~~♪

品揃えのほう、よろしくお願いいたします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ご注意! ♪た~けや~~さお... | トップ | 英語の雑学王 デイヴィッド... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ってます~ (くっちゃ寝)
2007-07-13 09:41:44
いつも翻訳でしか読んだことないのですが、さすがに最終巻とあって、ハリポタのおかげで人生が変わったような長女は原作を読みたい!と言っています。
しかしね~、彼女は受験生。
読んでるヒマあるの~と心配して、予約するの迷ってます。

ところで初歩的な質問ですが、大人版と子ども版てどこが違うのですか?
どれが読みやすいとかありますか?
(以前US版とUK版の違いを書いておられましたよね?)
どうか教えてくださいませ~。
頼りにしてます~ (igu)
2007-07-13 10:58:09
jesterさん、洋書アウトレットの超常連さんですね!期間延長にかなり貢献されていると思います~~

ハリポタ、大人版とこども版って表紙の違いだけでしたっけ?!
わたしは渋い表紙のUKアダルト版にしてます。
スリザリンのメダルのデザイン・・素敵ですね~
英語苦手な私、また必死でのろのろ読むので解らない時は助けてください~~!!
くっちゃ寝さん♪ (jester)
2007-07-13 13:00:26
くっちゃ寝さん、いらっしゃいませ♪

iguさんが書いてくださってますが、多分大人用と子供用は表紙の違いだけだと思います。
(ただし、jesterは今までずっと子供用で読んできたので、ちゃんと比べたわけではありませんが・・・多分そうだと思いますだ)

ですので、表紙の違いと、US版は少し挿絵がついている、というぐらいの違いなんですよね。

う~ん、受験生ですか~
まあ英語の勉強にはなりますけれどね。でも他のお勉強からの逃避になっちゃうかな? 
しかしゆっくりと読んでいって、受験が終わった春休みにでも集中的に読めば翻訳が出る前に読めると思いますし。
うひ~~ (jester)
2007-07-13 13:04:25
iguさん、こんにちは。
私もUS版をやめて、UKアダルト版(このアダルト版っていう言い方、なんか抵抗があります)にしようと思ってます~ iguさんの誘惑に屈した・・・・うふふふ。

着たらすぐ読み始めようと思ってますが、いつものようにのんびり楽しんで読むと思うので一緒に楽しみましょうね~~♪

アウトレットにはかなり(本棚1棚分ぐらいは!)貢献したので、「ベストセラーの売れ残りばかりじゃなくて、もっとノンフィクションを置いてくれ」とかわがまま一杯、アンケートに書いてきました。(爆)

ハンカチはニューズウィークのマークが入っていたです。
Unknown (ぺぽ)
2007-07-16 09:06:06
はじめまして。アマゾンでUS版を注文したものの、キャンセルしてしまいました。というのもやっぱりadult版の表紙がいいと思ったから。でも裏は大きくローリングさんがいらっさるんですよ。
洋書って著者が裏にデカデカと、というのが多いですよね。
などと言いつつ已然として注文していないのです。
Unknown (jester)
2007-07-16 10:11:21
ぺぽさん、いらっしゃいませ。
私も結局UKの大人版を注文しました。
裏はローリングさんですか・・・それはちょっと嫌だな。(また迷いだす・・・)
なんか著者がでかでかって嫌ですよね。
現実に引き戻されちゃうっていうか・・・・

うううう、もうちょっとで発売だ!
早く決めなくては~~
いずれ (ぺぽ)
2007-07-17 21:30:05
コメントありがとうございます。
私は6巻をUK版で買いましたがダンブルドアが
怖かった・・・のでカバーつけて読んでました。

今日のお昼のニュースで「Deathly Hallows」のイギリスでの出荷前の厳戒態勢の模様が流れてました。
もうじきですね。

今やゆっくり買うつもりでいます。
営業続行中です。 (ABCアウトレット六本木店)
2007-07-19 14:40:38
いつもご来店ありがとうございます。
7月15日まで、雨の日セール(雨が降ったら20%、一部除外品あり)でしたが、店は常設店として引き続き営業をしていますので、是非又、足をお運び下さい。
あわわ・・ (jester)
2007-07-20 07:36:59
ABCアウトレット六本木って、もしかしてお話させていただいた「ひでさかさん」でしょうか?

>7月15日まで、雨の日セール(雨が降ったら20%、一部除外品あり)でしたが、店は常設店として引き続き営業をしていますので

うきゃ~~!
失礼いたしました!こないだいったとき、レジの置くに7月15日までって書いた紙があったので、てっきり営業がその日まで伸びたとばかり・・・・
常設店になったのですね!
感激!
当初は「客は私だけ?」という日もあったけれど、最近は混んできて、海外の方もたくさんいらしてますものね~

またうかがいます!!
ぺぽさん、こんにちは (jester)
2007-07-20 09:02:18
ぺぽさん、いらっしゃいませ。

>私は6巻をUK版で買いましたがダンブルドアが
怖かった・・・のでカバーつけて読んでました。

そうそう、あれで、わたしは6巻だけUS版を買ってしまったのでした・・・
でもですね、US版って大きいんですよね。それまでの5冊がUK版だったもので、本棚に並べると6巻だけ飛び出してしまうの・・・(爆)
で、7巻を6巻にそろえるのか、それともそれまでの5冊にそろえるのか、究極の選択でした・・・

結局UK版の大人用を予約のまま、ついに明日は発売ですね~
楽しみ♪

コメントを投稿

Harry Potter」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

the deathly hallows知ってる? (これ!知ってる?)
[雑記]Harry Potter and the Deathly Hallows...