ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Harry Potter and the Deathly Hallows ・・ Chapter 29

2007-09-12 | Harry Potter
最近はまっているもの・・・
Plazaで売っている、いろんなフレーバーの輸入物Pringles・・・・
ジャンクフードとわかりつつ、ついついぽりぽり。

アボカド味とか、ピリ辛のスパイシーハラペーニョ味のとか、はまってます・・・


Harry Potter and the Deathly Hallows のレビューは29章です!
Chapter 29 「The Lost Diadem」 P461~
(このレビューは、ハリー・ポッターの最新刊、Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Editionをテキストにしています。そのChapter29についてのものです。
簡単な単語帳の「Vocabulary」のあとに、ネタばれを含む感想が書いてあります。
未読の方はご注意ください!
 )

Vocabulary;
p470 diadem  王冠
p473 plinth   台座


以下、物語のネタばれを含みます。それをご了解の上、よろしかったら左クリック→ドローして反転させてお読みください。


懐かしいNevilleの登場に喜ぶ3人。
でもNevilleの顔は腫れあがって、あざだらけ。
彼がやっているレジスタンス活動の厳しさを感じさせます。

Nevilleもたくましくなったなあ…
あの「僕のガマガエルはどこ?」と泣いてた子が・・・・
と親戚のおばちゃん状態(命名;くっちゃ寝さん)です。

そしてたくさんの懐かしい仲間に囲まれるHarry。
残るHorcruxを捜すため、皆から情報を集めます。

どうもいろいろ考えるとRavenclawの失われたdiadem(王冠)が怪しい・・・
でもどこにあるのでしょうか。

この辺、ちょっとRPGのアイテム集めに似ています。
ゲーム世代の子供たちにも受け入れられたのは、この辺の楽しさもあるのかもしれません。
  



コメント大歓迎♪
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 9-11ですね。 Harry Pot... | トップ | Harry Potter and the Deathl... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探し物は何ですか~♪ (くっちゃ寝)
2007-09-12 11:43:46
へ~、輸入物Pringlesにはこんないろいろな味があるんですね。
以前、じゃがりこの肉じゃが味というがあったけど。

この7巻ではホークラックス探しというのが重要になってきますよね。
これが今までとはちょっと違ったわくわく感を出しているのかも。

読んでいて、ハリー以上にネビルの成長ぶりにうるうるきます。
彼のがんばりはすごい!
それが認められて、いい職業に就けたのですね~。
ほっと一安心のおばちゃんです。
うんうん (のぶひさ)
2007-09-12 19:39:01
Pringlesって、体に悪そぅ~って思いながら、寝る前にぱりぱり食べてしまいます。
後をひく味なんですよねー。
くっちゃ寝さん、ぼりぼりぼり・・・ (jester)
2007-09-12 19:48:37
くっちゃ寝さん、コメントありがとうございます。

>輸入物Pringlesにはこんないろいろな味があるんですね。

最近Plazaでいろいろ売っているのですよ。
ついつい買っちゃうんですよね~(汗)

>この7巻ではホークラックス探しというのが重要になってきますよね。
これが今までとはちょっと違ったわくわく感を出しているのかも。

そうですね!あとひとつだ!とかわくわくしますよね。
その辺、ちょっとRPGゲームに似てる気がします。

>読んでいて、ハリー以上にネビルの成長ぶりにうるうるきます。
彼のがんばりはすごい!
それが認められて、いい職業に就けたのですね~。
ほっと一安心のおばちゃんです。

これからも親戚のおばちゃん一同として見守っていきましょう~~!!


のぶひささん、そうなんです (jester)
2007-09-12 19:53:08
のぶひささん、いらっしゃいませ~
もしかして御興味ない(?)Harry Potter話題の我が家にようこそ。(爆)
あと7章でこのハリポタレビューも終わりますんで、よろしくお願いいたします。

そうそう、パソコンなんかやりつつ、送信中なんかにちょっと手がでたりして・・・

一応、日本のポテチと違って、トランス脂肪酸は使ってないそうなんですが、それにしても体に悪そうです。
というか、太る~~(食欲の秋、到来ですもん)

そういえばのぶひささん、クリームクリスピードーナツ、食べましたか?
ドーナッツ (のぶひさ)
2007-09-12 21:52:50
クリスピークリームドーナッツはまだ未体験なんですよー。
あそこいらには頻繁に出没するのですが・・・。

有楽町に新しくできる丸井の地下に2号店ができるみたいなんで、そうしたら少しは分散するのかな。
ねえ~ (jester)
2007-09-13 07:58:39
のぶひささん、失礼しました。
クリスピークリームドーナッツでしたね。
ひっくり返っちゃった。

あのね、ハンズメッセの初日に朝あそこを通ったら珍しく列が橋の上までいってなかったのです。
思わず並ぼうかと思いましたよ。

台風の日とかも空いてただろうな。
自分も並ぶの嫌だし。(爆)

でもアメリカでは普通にお店あるんですよね。こないだあちらのドラマを見てたら「じゃあ家に帰ってクリスピークリームドーナッツでも食べて寝るよ」というセリフがあって笑いました。
韓国でもたくさんお店があるとか。

この、じらしてなかなかお店を作らず話題を盛り上げるのって、うまいですね~
有楽町にも出来るのですか。
じゃあもうすぐ空いてきますね。
六本木のCold Stoneだって今は並んでないですもの。
一回食べれば気がすむのにねえ・・・

しばらくは、ミスドーのハニーディップで我慢しますわ。

コメントを投稿

Harry Potter」カテゴリの最新記事

トラックバック

ハリー・ポッターのこと (わたしも言いたい!)
いよいよ、ハリー・ポッターの第5弾「不死鳥の騎士団」公開が迫ってきました。 先日...