ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

カンバーバッチのTHE IMITATION GAMEが!

2015-02-28 | My London

今日地下鉄のベイカーストリート駅のホームにポスターが!

もうBlu-rayが出るのですね~
コメント

ある日のお弁当

2015-02-27 | My London
外で何か食べても、買って食べても、高くて美味しくないので…


朝ごはんのついでに昼のお弁当を作ります。

本日はマーマイトサンドイッチとプラムのジャムサンドイッチ。

あとはサーモにお茶を入れて、ブドウを少し持って🎵

こんなものでも、スケッチしながら公園で食べれば、とても美味しいのです。


今日のロンドンは珍しく朝から快晴。
気温2度と冷え込んでいます。


あれ?お弁当かじられてる…

誰だよ⁈
コメント

マスケティアーズ 三銃士 新シーズン シーズン2! &再びのロンドン @セビルロード

2015-02-24 | My London


花粉を避けたわけじゃないんですが、また東京を離れてロンドンへ。


今度はのんびりと一か月以上滞在する予定。

家族Bのアパートに泊まりますが、家族Bは平日は仕事なので、ほとんど一人旅です。

スケッチブックを持って、ロンドンの路地や街中を「ふれあい街歩き」しております。



写真はセビルロード。

背広の語源になったといわれます。

ところで・・・



日本で楽しみにHULUで見ていたBBCのマスケティアーズの新シーズン、シーズン2が放映中です♪



ちょっとガエル・ガルシア・ベルナル君似のルーク・パスカリーノ君がかっこえ~

なのであります♪

映画の『The Three Musketeers 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を見てがっかりしたあなたも(というか私ですが)、スピーディな展開とMusketeersのカッコよさにしびれちゃうと思います

そのうち日本でもBSとかでやると思うので、もしチャンスがあったらぜひご覧ください!






コメント (2)

カンバーバッチ氏の結婚式♪ ワイト島って?

2015-02-16 | My London

14日、ベネディクト・カンバーバッチさんが無事結婚式をあげられました。

場所はイギリスの Isle of Wight ワイト島という場所。

(詳しい記事はこちらなど)

さて、わが社のロンドン特派員(註;家族B)は偶然この日、ワイト島で遊んでおりました



ほんとはコッズウオルズに一泊で行こうと思っていたら、バレンタインで値段が高いので、ワイト島にしたとか。



コッズウオルズみたいなかわいいおうちがワイト島にもあるようです。



泊まったところはこんな感じ。


ちなみに、カンバーバッチ氏の結婚式が行われた教会(the Mottistone Church of St Peter and St Paul)はこんな感じ。



歴史のある教会ですが、雨風にさらされた石造りのチャペルが鄙びていて、落ち着く感じ。

さすがカンバーバッチ君が選んだだけある。

というか、こういう場所を選ぶカンバーバッチ氏、やっぱり趣味がいいなあ~



小鳥がさえずる、静かな静かな島の小さな教会です。


当日は最初晴れていたけれど、式が行われる15:20ごろからは雨が降ってきてしまったそう。



こちらはパパラッチが撮った遠目の写真ですが、教会の横には雨除けのためか、でっかいMarquees(テント)が建てられていた模様。

披露宴会場ってことですかね?

(上の三枚の写真は家族Bが撮ったもの。下の三枚の写真は上掲の記事からいただいたものです)


家族Bは

「明日会社で
『週末どうしてた?』って聞かれたら
『I was invited to a very private marriage in Isle of Wight(カンバーバッチ氏の結婚式に招かれた!』っていおうっと♪」

などとほざいておりました・・・・





コメント (4)

ななみとうがらしって読みますか? ロンドンで七味とうがらし。

2015-02-05 | My London
東京は今日雪の予報ですが、ロンドンもおとといあたり、雪が積もったようです。



(なんか雪景色もきれい・・・)



さて、以前のロンドン滞在で撮ったこの写真。

ロンドンの日本食屋さんで売ってる七味とうがらしですが、「ななみとがらし」とローマ字で書いてあります。

ななみ、なんて呼ぶ地方があるのでしょうか??

いままで聞いたことなかったです。



ちっこい梅干しが2000円ぐらいします。

物価が高いというのもありますが、それよりあちらでは輸入品だから仕方ないのかな・・・・



せんべい、梅干し、明太子、いくらの醤油漬け瓶詰・・・・

そろそろまたロンドンに行く予定で、差し入れ準備の買い物を始めました。


コメント (2)