ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

さ、寒い、ロンドン…

2015-11-24 | My London
またロンドンに来ています。

実は家族Bが引っ越しで。

また物件探しから始めました。

と言っても一年前とは違い、家族Bはロンドン事情になれ、友達もたくさんできたので、私の出る幕はそれほどなくて、まあ、それを口実に様子見に来たのですが。



しかし寒い。朝の9時でも零下2度です~~

リスも毛がふさふさ。




新しい物件はこれ。



ケンジントンです。
川向こうはウィンブルドン。

東京でいうと、六本木から広尾?麻布十番?にお引越しって感じですかね。

パリのテロを受け、ロンドンでも空港や街中の警官が多いです。






コメント (2)

最近はまっているもの。『なんちゃってアッフォガード』  アイスに○ー○ーをかけて・・・

2015-11-16 | 簡単レシピ
最近はまっているおやつ。



バニラアイスにインスタントコーヒーをかけただけです。

これが、最初苦くてかりかりとしてて、のちに冷たくて甘くてクリーミーで、美味しいのです。

ハーゲンダッツが定番ですが、安いバニラアイスでもいけます。

あと、チョコのバーアイスなんかにもパラパラインスタントコーヒーをかけて食べると美味しいですよ♪


このためにインスタントコーヒーを買ってしまいました。







コメント

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ 

2015-11-04 | 映画 DVD TV
久しぶりの映画話題ですが、最近英語の映画はロンドンで見てしまい、日本語とそれ以外の言語(字幕がないとわからない言語)は東京で見る、という生活が続いております。

なんで、気が付いたら英語の映画を見るときにホームの一つにしてたシネコン会員の期限が切れておりました・・・・

(ポイントいっぱい溜まってたのに!)


そんな中、『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』を見てきました。



何か月行かないでいたかわからないシネコンですが、3Dのメガネが買い取り方式になってました!



以前は分厚いメガネを借りて、帰りに返していたのに。

映画の方は、3Dで見る価値ありの美しさ。
宇宙空間の画像とか浮遊感とかもすごいし、まことに夢のような映像でした。

でもストーリーの方はファンタジー大好きなのに、なんだか溶け込めず・・・・

なんか共感できないのです。なんでかな。人間描写が甘い感じ。

まあ途中でこの方




ヒュー・ジャックマン様が出てきて、一挙に画面に奥行きが出た気がしましたが・・・・


ジャックマン氏、フック役だとばかり思っていたら、フック役はギャレット・ヘドランドさんでした。



「あ! ダウントンアビーの運転手のブラントンだ!」と思ってみてましたが、そっくりの別人でした。





コメント (2)

ある日の邂逅 ガマガエル様

2015-11-03 | a day of my life
ある日のこと、道を歩いておりますと、向こうのほうから、のたり、のたり、と歩いてくるものが。



え?

東京のど真ん中、片側二車線の目白通りを5mほど入った住宅街…

き、君は…

体長20センチはある、ガマガエル様でした!

しかし、こんなところ歩いていたら車にひかれてしまう~



でもどうやって救出したらいいのか?

最初は持っていた紙を広げて乗っていただこうと試みましたが、お気に召さないようで。

そうしている間にも車はブンブン通るし…

仕方ないので、持っていたレジ袋をかぶせてつかむ!

重い!

冷たい!

ビチビチ暴れる!

汗びっしょりで、近くの樹が多い公園まで走って運びました…


なんか昔、駅前で芋虫救出した時よりドキドキした…






コメント (2)