撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ぎょうざの満洲トラックと埼玉大学正門

2020-12-23 11:51:51 | 埼玉
2020年7月2日(木)埼玉出張、JR大宮駅西口からレンタカーの助手席にふんぞり返り、この日の訪問先を目指した。


15時42分 トラックの後ろについたら「ぎょうざの満洲」のトラックだった。
中華娘の上の方に薄っすらと何かが消された跡があったが恐らく「 3割うまい!!」のキャッチフレーズであろう。



そのうち埼玉大学の正門に至った。まだ我らがレンタカーの前には、ぎょうざの満洲がいる。



正門の文字も



警備員詰所も立派である。



街灯には埼玉大学の旗が翩翻とひるがえっていた。そして、ぎょうざの満洲もまだ我らの先導を務めてくれていた。



埼玉大学の敷地前を過ぎて



15時49分 荒川を渡る。この後ぎょうざの満洲は右折して我らの前から去って行ったのであった。

さてこの後、新座市での業務を終え、明日の訪問先である栃木県に向かって移動、一泊した。
以下次号

この記事についてブログを書く
« JR大宮駅西口 | トップ | 新千歳空港クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る