撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

托鉢風景 チェンカーン

2024-05-09 07:11:46 | タイ王国
2023年5月5日(金)チェンカーン二日目


5時53分、ウォンサイシリスリチアンカンホテルの前のウォーキングストリートに出てみたら東の空が明るくなっており、道沿いに椅子に座っている人々がいた。タンブン待ちであろう。



案の定、西を見たら托鉢僧がおられた。



リヤカーの人は寄進の品を運ぶ係だった。沢山の寄進があるのだろう。



そして、タンブンのおこぼれにあずからんとする、犬がいるのはお約束なのである。



しばらく通りの風景を見たのち6時01分、ウォーキングストリートから小さな路地に分け入り、メコン川沿いの遊歩道に出てみる事にした。以下次号

この記事についてブログを書く
« チェンカーン ワットターコク... | トップ | メコンの日の出 チェンカーン »
最新の画像もっと見る