撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

コータウン観音廟門

2021-08-09 00:01:12 | ミャンマー連邦共和国
本日8月9日、76年前に我が故郷、長崎に原爆が投下されて多くの方々が犠牲となった日である。
先の広島が人類初の戦争での核使用で大きな被害を受けたのであるが、今なお原爆の後遺症に苦しむ方々がいるというに、スガのスピーチはヒドかった。、広島の方々が気の毒でならない。
そして今日、この長崎を最後の被ばく地とせねばならないのだが、スガは長崎にも来るのだろうか、来なくていいけど。

さて2019年11月18日(月)ミャンマーはコータウンを歩いた。


寺院の門らしき所に至った。観音廟と書いてあり、目指す廟はここから坂を登って行かねばならず時間の都合で断念した。



門の右隣のよろず屋らしき建物、閉まっていた。その前はクランクになっていてその先は坂だった。



門の左隣の建物。ミャンマー国旗がたなびき建物の中から子供たちが何かを唱和する声が聞こえてきた。学校かと思ったが建物が小さく運動場もないので、寺子屋みたいなものであろう。

以下次号

この記事についてブログを書く
« コータウンの坂 | トップ | コータウンの豊田クラウン »
最新の画像もっと見る