撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

龍之夢購物中心地下にて台北牛肉面を食った

2014-05-03 20:28:28 | 中華人民共和国
3月15日(土)家来福を出て晩飯を食う所を探す。


はなまるうどん 二日前に利用。味は日本と同じですが、少々ニオイが違う。かつたまたまなのか、麺がかたい。
日本語のメニューがあり、店員はみな親切できびきび動くが、中国語しか通じず苦労した。

そこで今晩は

英語メニューがあったこの店に突入


万が一を考え、レジ横に陣取る。

店員にメニューを指差してオーダーすると、中国語で何か言ってくる。中国語はわからないので英語がわかる人を連れてきて頂戴というと、何かぶつぶつ言いながら去っていった。

その後20分すぎてもラーメンが来ない。隣に座った後から来た客が麺をすすりだすに至って、レジにいたオッサンにやんわり文句をいうと


オッサンは看板のトマトや唇の絵が描かれた場所を指差し、何か言っている。よく判らないが唇や幾何学紋様や炎は不気味なので、トマトを指差すと


5分で出てきた。トマト味。オッサンはどうやらダシの種類を選べと言っていたのだろう。

台北牛肉面を食った後ホテルへ戻る。


ショッピングセンター内の通路


このショッピングセンターは龍之夢購物中心といいます。


龍之夢購物中心全景






ホテルへ戻る。


ホテルの窓からは、夕方になると出てくる武警のパトカーが見える。この武警パトカー、隠し撮りしましたので後日ご笑覧頂きましょう。

この記事についてブログを書く
« 家来福中山公园店に行った | トップ | 中山公园入口に習字がうまい... »
最新の画像もっと見る