撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

イタンキ浜の鳴き砂とビオトープ

2021-03-23 06:50:51 | 北海道
2020年12月9日(水)北海道は室蘭市のイタンキ浜を散策


道路沿いに砂浜を歩いてみた。



道路が右に曲がったところに看板があった。まっすぐ行くと鳴き砂があるとの事。
行きたかったがレンタカー返却の時間が迫っていたので断念、室蘭市観光課による紹介を見て行ったつもりになる。



さらにビオトープイタンキというのもあるらしいがこれも断念。



ビオトープの方を眺めて行ったつもりになったのだった。
ちなみにこのビオトープイタンキの概略であるが室蘭市観光課と内閣府に登録もされているNPO法人ビオトープイタンキ・イン室蘭による紹介をご参考願いたい。

さて絵鞆半島をレンタカーで巡った小旅行もこれにてお開き。
素晴らしき哉、室蘭市は絵鞆半島 以下次号

この記事についてブログを書く
« イタンキ浜 | トップ | 東室蘭駅西口 »
最新の画像もっと見る