大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

出鼻を挫く(土井卓美)

2018年03月12日 18時03分47秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

昨日今日と快晴の天気が続きました。
「大相撲春場所」も始まりましたがこちらは両大関が破れるという波乱の幕開けとなり、初日にして早くも「鶴竜」優勝の可能性が大きくなりました。

昨日は予定通り畑の草取りに行きました。
雑草は誠に生命力に溢れ春早くに一斉に芽を出し、気温の上昇と共に一気に大きくなります。
昨日の状態はほぼ一面に芽を出していて、あるものはかなり大きくなっていて後数日で畑全面を覆い尽くさんという勢いを感じさせました。
敵が満を持してさぁこれから総攻撃だというその出鼻を正面から迎え撃って全滅させたような感じでした。
10時から1時までの3時間休みなしに老将が孤軍奮闘し、打ち取った敵の首(しるし)は大きな山を成しました。
隣の手を抜いていた区画では土筆の軍勢がのさばっていました。
今日は鎮魂の塩ならぬ石灰を撒いてきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿