大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

憂鬱な数日(土井卓美)

2018年03月10日 18時51分04秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

歯を抜いて食事も不自由になりましたし顔の形も少し変わりましたが、来週水曜日の義歯の出来上りまで我慢するしかありません。
朝のGゴルフは先日買ったマスクをして行こうかどうしようかと試しに掛けてみましたが、面倒くさい気がしてポケットに入れたままで出掛けました。
殆どの人には気付かれなかったか、気が付いても口に出さなかったのかも分かりませんが一安心していたら喫茶店仲間の1人に「土井さん、顔が腫れたように見えるけどどうかしたの?」と訊かれてしまいました。
今日の喫茶店は女性6人と私の7人だったので柄にもなく終始手で顔を被っていました。

午後の俳句教室は生徒の1人が入院して90代と80代の生徒2人だけ、今はその元気さと熱心さに感心していますが何時まで続くか甚だ心許ないところです。
人中に出ることは避けたいので明日は久しぶりに畑仕事に行こうかと思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿