大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

物忘れ

2023年02月14日 22時09分11秒 | Weblog
新しく覚えたり、覚えていることを維持する記憶力が年と共に驚く程急激に減っていくのは年代共通の現象のようです。
その関連ともいえると思いますが、物忘れが激しくなります。
生活に支障を来す程ではないにしても、ついうっかりが多くなっています。
先週「NHK俳句」の締切日を忘れていて投稿し損なったら、昨日は「インターネット句会」の締切日を忘れていました。
幸いこちらは主宰から締切りを1日伸ばして待つというメールがあり、遅ればせながら今日投稿完了しました。
もう1つ、これは物忘れとは少し違うと思いますが1昨日の日曜日に、NHKの「立花隆」の特集「見えた、何が、永遠が」を夢中で見ていたら、資源ゴミを出す日だったことをすっかり忘れていました。
何れにしても大事にならないように心身を刺激し、気を付けなければなりません。

   寒に耐へ小(ち)さき命の逞しく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿