大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

回顧(ゴルフ他)(土井卓美)

2016年10月14日 18時53分05秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


先日Facebookに4年前の思い出として、私の投稿した写真がUPされました。(本文末の写真です)
おーっと懐かしさがこみ上げて早速本ブログの2012年10月分を開いてみると、ありました10月12日の欄に4年前の大10同期会の写真の数々が。
記念写真で何故か私は宴会では最前列の、ゴルフでは後列の左端に写っていました。
何故こうも直接心に響いたかと、おそらく今回で最後になるだろうと思われる第10回と喜寿を兼ねた大会が10月24日に東京で開催され、参加者は30名、ゴルフの参加者はたったの6名と聞いているからです。
私は冒頭の乾杯の音頭役を要請され引き受けました。
それにしても4年間でのゴルフ参加者の激減ですがこの年では仕方がありません。

今月は27~28日も12名の仲間の一泊ゴルフがありますがこちらもエントリーしていた内の2名が本人の病気と身内の不幸で参加出来なくなりました。
私も含めて我々のゴルフ現役時代は終わりに近づいています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔してますね~ (sibuya)
2016-10-14 19:50:15
皆さんスポーツマンで元気でいい顔して
いますね~・・
ゴルフを止めてから20年ほどになります
が 北海道ではパークゴルフがあります。
全長1000mほどで18ホールがあって
クラブ1本でプレーしてパー66です。
1ホールの長さが50mほどですので
高齢者も楽々プレーが出来ます。
返信する
グラウンドゴルフ (土井卓美)
2016-10-14 21:41:29
ありがとうございます。
こちらでもパークゴルフは盛んです。
またよく似たグラウンドゴルフ(16ホール・パー48)もあって私も日曜日を除いて毎日参加しています。
返信する

コメントを投稿