大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

今年最後の・・・・(土井卓美)

2016年12月10日 18時40分03秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


昨日も今日も日中は暖かいいゝ天気でしたが夕方近くには厳しい寒さとなり、いよいよ冬が本格化してきました。
そして12月も中旬に入るとなると今年最後の・・・・というのが増えてきます。
今日は今年最後の「土曜俳句教室」を済ませてきました。
断っていたのですが、気が済まないからとのことで生徒さんから年末の「御礼」を頂きました。

昨日は今年最後のゴルフコンペで、来年は3月のシーズン明けまで冬眠に入ります。
今回も都合のつかない人が多く13名の参加に止まりました。
職場OBの仲間達ですが、我々の現役時代盛んだった職場のコンペはゴルフをする人が少なくなり既に廃止になっていると聞き驚きました。
そんな訳でこの会も新規参入は見込めず、私をはじめとして高齢者が順次止めていくことも避けられず、先行きを危ぶむ声もちらほらしていました。
私は前述のように左肩に少しでも変な力が加わると激痛が走り、誤魔化し々々完走は果たしました。
来年の様子次第で引退が現実味を帯びてきます。
そうなると今年最後のではなく、人生最後の・・・・となる訳でその項目も増えてきそうです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿