大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

体調不良とアロエの蕾(土井卓美)

2016年12月08日 16時09分22秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします。


明日は今年最後のゴルフコンペですが体調が良くありません。
鼻水は止まらないし喉も時々ヒリヒリしますし、クシャミもよく出ます。
これだけなら風邪かとも思われるのですが、ここ数日は左肩まで痛くなっています。
動かさなければまだいいのですが左手を上げるのはしんどく、植木鉢を動かそうとしたら痛くて全く使えませんでした。
四十肩、五十肩の経験はありませんが、この年になってその症状かも知れません。
車のギアチェンジも右手でする始末です。
歯ぐきにも少し痛みがあるし元気がないどころか憂鬱になってきます。
体の1か所でも悪い所があると大いに困るのにこれだけ重なると堪りません。
しかも明日は迎えがないので自分で運転して豊田まで行かねばならず、今晩は風呂にも入らず早めに寝るしかなさそうです。

30年以上経つ鉢のアロエにはじめて蕾がつきました。
気が付いてからかれこれ1か月以上になると思いますが、色は少し赤味を帯びてきたもののなかなか咲きそうにありません。
人間も見習って焦らずじっくりと構えなさいと言われているような気になってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-08 17:14:31
風邪か、インフルかでしょう。
無理せずに寝てた方が良いと思いますよ。
返信する
Unknown (土井卓美)
2016-12-08 20:31:17
浮世の義理で、そうしますと言えないところが辛いところです。
返信する

コメントを投稿