大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

サッカーW杯他(土井卓美)

2014年06月21日 17時11分58秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

テレビも新聞も従って一般の人達も実力以上の成績を期待して騒ぎ立てているサッカーW杯も実力通りの結果が出て1次リーグ突破は非常に難しいというかほゞ不可能な状態になりました。
マスコミも業界も商業ベースが根底にあるのは明らかで、それでも一縷の望みがあるとして次のコロンビアとの試合への関心を繋ぎ盛り上げようとしています。
まぁ望み薄と言えばそれまでで、お金の動きも激減するので、そうするしかなく多くの人々もそれに乗っているのだから良しとするしかありません。

先日のじゃが芋の実がどんな味がするのか噛んでみました。
結構固くて普通の力では歯が立たず力を入れて噛むと、強烈な苦さが口中に広がり長い間残る始末で、とてもではないが食べられる代物ではありませんでした。

今日は曇天で蒸し暑い一日でした。
AMのGゴルフでは珍しくホールインワンが3個来ました。
PMは地元の句会、欠席者が多く13名だけで行いました。
拙句では次の2句が夫々4点句になりました。(4名の方の選に入りました)

     死生観じつと餌を待つ蟻地獄(兼題句)

     桑の実や戦後を生きて半世紀(雑詠句)


プランターのカルホルニアローズ「フェスタオーレ」

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿