大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

第29回職場OBコンペ(土井卓美)

2013年03月29日 14時08分49秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

週間予報も前日の予報も降水確率50%だったので心配していましたが、昨日の桑名国際G.C.は一時パラパラとしただけで結局降らず風もなく寒くもないいいゴルフ日和になりました。
年4回の今年の初回コンペは新たにリタイアーした2人も加わり5組17名での開催となりました。

一般道利用で約50分の歴史のあるよく知られたコースですが、約3年ぶり位に行って驚いたのはクラブハウス周り及びスタートティー周りの立派な松の木の多く、約半分位が枯れて無残な姿をさらしていたことでした。
松食虫の被害はやられた木をすぐに切り倒して処分し、残りの木には一本一本消毒の注射処理をしなければならないそうですがその費用が膨大(一説では一本¥5000)でなかなか手が回りきらないというのが現状のようです。
36ホールでは来客の減っている昨今では維持管理費も大変な様子がその他の面でも散見されました。
70歳以上は美味しいと評判の昼食(¥1360)付きで¥7880という「お値打ちプランV」というのを利用しましたが、もう一組の熟年女性のコンペと我々を除いては来客はほんの数える程度でこれではゴルフ場も大変だろうと思いました。

私は足腰の痛みがかなり良くなり前半はボギーで回れましたが後半は乱れてダボになり、パーが5つ来たにも拘らずやっと100を切る第9位にとどまりました。
因みにベスグロ84、ワースト117でした。


表彰式(皆んなスコア表に見入っている)


懇談(一寸こちらを向いてもらいました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿