大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

明るさの見えてきた年度末と年度始(土井卓美)

2013年03月30日 14時07分18秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

3月の末日が日曜日となり平成24年度の諸活動は実質昨日をもって終了しました。
新政権とアベノミクスは予想以上の期待をもって迎えられ、急激な円高の是正と大幅な株価の上昇をもたらし3月決算企業の業績に大きく貢献しました。
株価の上昇は保有企業の業績のみならず一般の株主の懐具合も潤します。
そのことが大きな要因となって数年来の世間一般の沈滞ムードから、ここに来て一定の明るさが感じられるようになってきました。
先回のオリンピック招致活動時の拒否ムードから今回は歓迎ムードに変わってきているのもその一つの表れだろうと思います。

年度が終わればまた新しい年度が始まります。
恰も昨夜はプロ野球もセ・パ同時に開幕し、日本ハムの新人大谷選手の活躍が大きく報じられているのも明るい話題の一つです。
阪神ファンにとっては福留、西岡、コンラッドの移籍3人組が機能し、久しぶりに開幕戦に快勝したのも嬉しいニュースとなりました。

それに今年は桜まで早く咲いて新年度にエールを送っている感じです。
他に遅れていた当地でもやっと開花してきました。
以下は今日のGゴルフ会場の桜で太極拳の人達はその下で演技をしており、我々は開始前の練習中のものです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿