大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

皮膚癌(?)(土井卓美)

2018年02月09日 18時43分15秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

2週間位前からだと思うのですが右足の踵の1部が痛んでいます。
1月前にも同じ所が痛かったのですがその時は2~3日で治りました。
何もしなければどうもないのですが押さえたり、何かに当たったりするとかなり激しい痛みが走ります。
従って靴を履く時には気を使います。
歩く時はそれ程気になりません
前回は思い当たる原因もあり、直ぐに治ったのに今回は原因にも心当たりがなく長引いているのでもしかして「悪性」ではないかと段々心配になってきました。
今日3日ぶりに行ったGゴルフから帰って思い立って皮膚科に行きました。
診察の結果を聞いた時思わず「エッ」と声が出たかも知れません。
それ程私には縁のなかった思いがけない診断結果だったのです。
「霜焼けですね、薬を出しておきますから塗って様子をみて下さい。」
何とも気の抜けたホッとした瞬間でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2018-02-10 10:16:59
足はいつも清潔にしていないといけません。ムサイ足を見てしまったが切らずに済んで良かった。ゴルフメンバーが減るのも困るしね。
返信する
Unknown (土井卓美)
2018-02-10 18:08:12
羚羊の美脚も寄る年波に抗えず、玉の御足も霜焼けを得たり、あゝ人生もかくの如きか。
返信する

コメントを投稿