大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「気紛れ」と「律儀」(土井卓美)

2018年02月07日 18時32分55秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


今朝も大変に寒かったのでGゴルフに出掛ける気にならず、また相場の方も若干気になったので午前中は専らパソコンとの格闘になりました。
3日間連続の大幅下落の後だけにさすがに今日は上げ基調で推移していました。
いいチャンスだと思ってまた数銘柄拾ってみました。
そして日経平均は前場で大きく戻したものの、後場になって上げ幅を急速に縮め結局は昨日とほぼ同じ水準で引けました。
この調子だとこれからしばらくは目が離せないと言うとオーバーになりますが、日頃よりはより大きな関心を持って動きを追い続けることになりそうです。
それにしても相場の「気紛れ」なことは古今東西変わることなく人をして悲しましめ、また楽しませてくれます。

昼食ではじめて戸外に出ましたが真冬の寒さそのもでした。
普段なら自転車で行く距離の所ですがとてもではなく車を使いました。
帰りに畑に寄ってみるとこちらは健気というか「律儀」というか隅の方で蕗の薹が顔を出していました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿