大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

元気な高齢者と五輪序盤の不振(土井卓美)

2018年02月12日 18時45分46秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

昨日は家内の三回忌で永代供養と納骨をお願いしてある善光寺・東海別院に子供や孫達全員でお参りし、昼の会食をしました。
天気が良かったので楽に予定の行動が出来ました。

今日は朝から冷え込んだ上に風が強く「春遠し」の季感そのものでした。
振替休日で市場も立たず家に居るよりはとGゴルフに出掛けました。
多くの人が出てきていて「寒い、寒い」と言いながら強風に抗っていました。
70代、80代の高齢者が大勢で集い元気に楽しむー素晴らしいことだと思います。
午後はライン川句会(岐阜県坂祝町)に行って来ました。
こちらは室内ですが知的(?)で和気藹藹の時間を過ごしました。

まだ始まったばかりですが平昌オリンピックの日本選手の成績が期待を下回っています。
期待を含めた予想ではこの時点でも幾つかは取っていたのではないかと思いますが、全くメダルに手が届いていません。
しかし大本命はこれから登場する訳ですから「乞御期待」状態ではあります。
その手始めに今夜は「女子ノーマルヒル」のジャンプがあります。
高梨沙羅、伊藤有希の両選手への期待が高まっています。
明日特別な予定のない人は寝る時刻を遅らせて熱烈な応援を送りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿