大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

料亭の昼食会(土井卓美)

2011年10月01日 15時44分39秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

今山口国体の開会式を見ていました。
48年振りの開催だそうですが天気に恵まれて、無事にセレモニーが終わり、地元及び関係者全員がホッとしているところだろうと思います。
県出身者としても良かったと思います。
神奈川県の選手団長として柔道の山下泰裕さんがにこやかに行進していました。

先日趣味仲間で不定期・恒例の昼食会をしました。
今回は、先年皇太子殿下が来られた時に昼食を供した料亭を会場にしました。
ここは庭の一部が水田になっていることでも知られています。
その稲も色付きもう刈る寸前の状態で揺れていました。
こんな老舗でもやはり時代の流れか、顧客の高齢化への対応か、一部では畳の上にテ-ブルと椅子を置いて営業しており、その部屋を利用しました。
内容は割子弁当にすまし汁とデザートの一番安いメニューの¥3150でしたが、充分に美味しかったので皆大満足でした。




庭内にゆれる黄金の波


数多い女性のメンバー


数少ない男性のメンバー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿