大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

木曽川河畔

2022年10月15日 20時52分58秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


かつては木曽川の両岸を岐阜の手前の笠松あたりから河口近くまで長い範囲に亘って車や自転車で走り、四季折々の風景や白鳥の群れなどを見て楽しんだり、広場でゴルフの練習をしたりしていました。
しかし段々とそういった機会が減ってきました。
ゴルフの行き帰りに乗せてもらって堤防道路を走ることはつい最近まで続いていましたが今はそれもなくなり、昨今はGゴルフの行き帰りに短い区間を走るだけになっています。
そして今日はあまりにも天気が良かったのでGゴルフの帰りに車を停めて、左岸(愛知県側)を少し歩いてみました。
以下はススキ、青空と雲、川面、新幹線と名神高速の鉄橋、養老山系等です。
今夕は珍しく息子が車検の待ち時間中とかで立ち寄ったので久しぶりに2人で食事に行って来ました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽川下り・・ (sibuya)
2022-10-16 07:40:19
 写真を見ると木曽川の流れが穏やか
ですね~・・
 私の知っている木曽川は 木曽川下りで
 船に乗って急流を下る木曽川でした。
 北海道は紅葉が広がって晩秋の季節に
なり 氷点下の気温も増えてきました。
 雪虫も多く飛ぶようになり初雪も近く
なって来たようです。
返信する
木曽川 (土井卓美)
2022-10-16 08:57:06
急流は少し上流で「ライン下り」で有名です。
当地は下流に河口堰もあり、流れは穏やか、時に鏡面となり中国の太湖を想わせる光景となります。
返信する

コメントを投稿