大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

老人会の旅行(土井)

2010年04月28日 22時26分55秒 | Weblog
どちらでもいいというかあまり気乗りすることもなかったので欠席の返事を出したのですが、親しくしている会長から人数が思うように集まらないので是非にと頼まれて、昨日今日と行って来ました。
天然記念物「臥龍桜」と天空の世界へ「新穂高ロープウェイ」と銘打った奥飛騨「新平湯温泉」への旅でした。

昨日は一日中雨でしたが、高山の酒蔵、臥龍桜、落差64mの平湯大滝の見物等を無事済ませ新平湯温泉での一泊となりました。
今朝はロープウェイの西穂高高原駅付近は積雪2cmで降雪中、視界開けずとのことで予定を変更して高山市の「まつりの森」会館を見学しました。
豪華な屋台と世界一、二、三の大太鼓の展示と実演があり、なかなか見応えがありました。

家の周りは既に葉桜ですが飛騨、奥飛騨は丁度満開だったり、3~4分咲きの所もあったりでした。
親しい市会議員も参加していて、彼程ではなくても、私もどちらかといえば、近隣の付き合いが主目的ですが、常連のメンバーの方々は楽しみに参加されていて、本当に楽しんでおられました。

   露天湯の長き談笑水仙花

   咲き満ちて臥龍桜の天に翔(か)く








最新の画像もっと見る

コメントを投稿