大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

平和大国・日本(土井)

2010年04月25日 20時59分39秒 | Weblog
今日は天気も良く、特に予定も無かったので「エイデン」とホームセンター「カーマ」と農協に行きました。
「エイデン」も何時になくお客さんで混んでいて、楽しそうに商品を見たり商談をしたりしていました。
家内が不具合のPCを持ち込んで担当者と何かやっている間、私は別に欲しいものも無いので「阪神」・「中日」戦を見ていましたが、今日はやられっ放しです。
特に今年の安藤は全く駄目で二軍での調整の要ありです。

「カーマ」では、どこのホームセンターでもそうですが、野菜苗や花卉類の売り場に特に力を入れており、こちらも賑わっていました。
農協でトマトとブロッコリーの苗を、カーマでとうもろこしの種を買い、苗だけは夕方前に植え付けました。
先日植えたキュウリとナスも順調に根付いていたので、ナスには支柱を、キュウリには支柱とネットを施しました。

今週はいよいよゴールデンウィークに入り、野菜作りや行楽もピークを迎えますが、皆夫々の予定を楽しみに準備中だろうと思います。
これもテロや内戦の心配の無い平和日本だからこそのことで有り難い限りです。
天気の良いことと大きな事故の無いことを祈りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿