大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

老体の手入れ(土井卓美)

2018年03月08日 18時44分53秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

昨年6月末に受けた健診の結果を今年も聞きに行かないままにしていました。
去年は年度末に検査報告書が郵送されてきましたが、今年は確認に来るようにと連絡があり昨日行って来ました。
中性脂肪186とLDLコレステロール148の数値が若干高いとのことでした。
念の為に薬で下げた方が良いと言われ、遂に日常の薬服用者の仲間入りするのかとがっかりしましたが、1ヶ月だけ試してみるだけとのことで「アルバスタチン」という直径6mmの白い錠剤30個を渡されました。
それだけ飲んでおけば大丈夫でしょうと聞かされこちらの方はやれやれです。

昨日はまた歯科にも行き抜歯と義歯の型取りもしました。
部分入歯の調子が良くないので何とかならないかと相談したら、このまま我慢するか、新しく義歯を作るならグラグラしている上の歯4本を抜く必要があるとのことで後者を選択しました。
内科も歯科も家から100m以内の所にあって日頃から気軽に面倒を見てもらえるので助かります。


畑の隅で摘んだ蕗の薹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿