大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

詩吟の仲間

2018年10月16日 19時06分41秒 | Weblog

全般ランキング←クリックをお願いします

すっかり秋の気候になり朝晩は1枚羽織るものが欲しくなりました。
Gゴルフも半袖は影をひそめベストその他の重ね着が普通になりました。

日曜日の夕方、「もう夕ご飯は済みましたか?」「まだです。」「良かったら一緒に食べませんか?今Sさんとそちらに向かっているので下に降りて待っていて下さい。」ということで先生と生徒の1人と近くの「うどん」の店に着いたら、さすがに日曜日の夜で満席、順番待ちの2番目でした。
家族や仲間達と秋の一夜を楽しく飲んだり食べたりすることが普通に出来ている良き時代になっていることを改めて感じました。
年をとってからの1人暮しになるとサークル活動の有難さは単に日程が埋まって学べることだけでなく、そこから派生する会話、食事、遊び等が仲間内で共有出来健康寿命の延長にもの凄く役立っていることです。
頂きものやおかず等の交換も比較的頻繁で大いに助かっています。


頂いた出来たてのサラダとリブ肉


同コスモス他


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレバト (土井卓美)
2018-10-17 15:20:33
「コスモスの写真が「プレバト」の写真による予選を通過しました。」
などということは絶対にありません。
立派に見えても花器はペットボトルをハサミで切ったものです。
返信する

コメントを投稿