大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

秋の果物

2018年10月18日 21時17分28秒 | Weblog

全般ランキング←クリックをお願いします

先回でも触れたようにGゴルフの服装も長袖のシャツ1枚ではやや寒く感じるようになりましたが、今日に限ってはベストを脱ぎたくなるような汗ばむ程の陽気でした。
そのGゴルフを終わって帰ろうとしたら車のボンネットの上にピンクの袋が置かれていました。
中を開けてみると蜜柑と柿が入っていました。
ハハーン成る程、自宅の庭で出来たのを持って来てくれたのだと直ぐに分り有難く頂戴しました。
蜜柑の色は青いものの食べてみると思った以上の甘さでした。

これも先に書きましたが、冬野菜を作らないことにしたので畑の大部分が空いたままになっています。
今は「デコポン」が1本熟れてきているだけで、今日のように貰ったりまた近くで鈴生りの柿を見たりすると、柿でも早く植えておけば良かったと思ったりもしますが、「柿8年」言われれば今更とも思えて二の足を踏んでいます。
勿論自分で食べる位は買っても、知合いの家のを貰っても十分過ぎる程足りはするのですが、自分の手で育てそれを味わい、余った分を周りに配ったりするのはまた違った喜びがあるのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿