雪降って、アップするトレーニングネタがないので・・・
フロントホイールはさらにひどくて、1本まるまる錆びているスポークもある。
ビフォー↓
アフター↑
いや~カブは自転車と違ってスポーク太いから結構振れがうまく決まるし、
外と内のスポーク交差させなくていいし、
センター気にしなくていいみたいだし、
ニップル+ドライバー使えるし、
楽しめた。
1週間降りた際には、時々スポークの張りや振れを確認するけど、特に問題はなさそう。
肝心の軽量化によるフィーリングは・・・わかりません。
タイヤが重くなったからかな?(FミシュランM35、RブリジストンG556、以前は両方ダンロップD107)
一番の問題は、チェンケースとかヤレてて、新品ホイールに合わない(笑
フロントホイールはさらにひどくて、1本まるまる錆びているスポークもある。
ビフォー↓
アフター↑
いや~カブは自転車と違ってスポーク太いから結構振れがうまく決まるし、
外と内のスポーク交差させなくていいし、
センター気にしなくていいみたいだし、
ニップル+ドライバー使えるし、
楽しめた。
1週間降りた際には、時々スポークの張りや振れを確認するけど、特に問題はなさそう。
肝心の軽量化によるフィーリングは・・・わかりません。
タイヤが重くなったからかな?(FミシュランM35、RブリジストンG556、以前は両方ダンロップD107)
一番の問題は、チェンケースとかヤレてて、新品ホイールに合わない(笑