「チキチキチキチキ」という音が気になり、5万キロオーバーもあって、
カムチェーン回りを新品にしてみた。
カムチェーンテンショナーローラー新旧
まだ行けそうだった。
オイルポンプを回すギア。これもわずかに削れている程度。
カムチェーンガイド。これはけっこう小さくなってる。
カムチェーンテンショナープッシュヘッド。
古いのは、アームが動いた際に削れた溝がある。
クランクケースカバー左のセンターキャップがどうしても外れない。
穴空けて釘抜きねじりこんでようやく取れた。
ここが開かないと、タイミング調整できないので。
どうでもいいけど、ヘッドのナット、ステンレスにしてみた。
さて、今回は抜けていて、ガイドローラーのボルトを閉め忘れ、それと、シール、スターティングスプロケットの位置を間違えて、キックしたもんだから、すごい金属音とともにキックが固まってしまった。
その後気づいて直した。大した事もなく2キロ位走ってみたが、なんと左クランクから激しいオイルもれ。
もう面倒臭くなって終了。部品注文、届くまでお休み。
クランクケースこの3日間で4回開け閉め。
部品の取付け、ネジ閉めはちゃんと確認しましょう。