ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

ボサノバの巨匠、カルロス・リラ、ホベルト・メネスカルさんと語る

2007年09月21日 21時01分03秒 | Photo&エッセイ
私、コピーライターですが、ホームページの仕事もずいぶんと比率が増えてきました。ホームページの仕事としては「おとなを、休む日」http://www.holiday.yamaha.co.jp/の編集長業務が一番メインですが、もうちょっとマニアックで音楽的に深いところまで追求したサイトArtists_with_Yamaha(http://www.yamaha.co.jp/artists/)の編集・ライティング・取材もしています。

これは音楽好きにはたまらない仕事でして、ゴンサロ・ルバルカバと差しで話ができたり、リー・リトナーとギター談義ができたりと楽しいわけですが、今回はボサノバの巨匠、カルロス・リラ、ホベルト・メネスカルさんとお話をすることができました。なんか新宿のホテルで話を聞いたのに、リオ・デジャネイロの風が吹いているような気がしました。軽やかで、柔らかでシンコペーとした、陽気で知的な空気です。

その記事が公開されましたので、ぜひご覧ください。
Artists_with_Yamaha(http://www.yamaha.co.jp/artists/)
です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラ、メネスカル、ヴァーリ来日 (かな)
2007-10-22 14:18:37
初めまして。
ボサノヴァファンのかなと申します。
リラ、メネスカル、ヴァーリの3人の来日公演がビルボードライブであるんですね!3人揃っての来日なんて、夢みたいです!!
http://billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail2&event=6113&shop=1

10/25~27東京、10/29大阪、11/1福岡、編集長イケヤさんは行かれますか?私は26日予約しました!!
返信する
いいですね (イケヤ)
2007-10-22 21:45:36
はじめまして、かなさん。
カルロス・リラ、メネスカル、ヴァーリですか、これまた素晴らしいですね。ボサノバは生で見ると本当にトロけそうになりますね。
ビルボードも言ったことがないので、ぜひ見たいと思いますが、まだスケジュールがわからないんです。なんとか頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿