ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

ヴィーナスへ![14]

2009年09月19日 22時11分01秒 | Weblog
もどる途中で土産を買うことにした。
バイクであるために大きな物や大量に買うことはできないが、家に何かと・・・。
長野と言えば温泉で有名。県内各地に名湯が湧き出ている。
「入浴剤」。これなら家のみんなが喜ぶだろう。
実を言えば、家族のだれもが入浴剤好き。もちろん自分も!
冬になれば「にごり湯」がいい。今ではいろんな色のにごり湯が販売されているが、自分は敢えて白色のにごり湯に、別の入浴剤を入れ着色している。
これがたまらんのだ!

土産を買った後は恒例の珈琲ブレイク。
少し店から離れたところに、静かな場所を見つけた。ラッキーなことに木製の椅子と小さなテーブルがある。
早速バーナーで湯を沸かしドリップ。
美味いなぁ~。落ち着くなぁ~。たまらんなぁ~。
丘の向こうではグライダーが飛んでいるのが見えた。
乗ってみたい気もする。バイクとはまた違った爽快感があるのだろう。

ここからの帰り道。ちょっとした「ひまわり畑」があるそうだ。
最も有名なのは明野のひまわり園だが、入園料がかかる。
明野ほど広大ではないらしいが、ただで見られるひまわり畑を目指し下ることにした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして ( asagao007)
2009-09-23 05:14:33
右の方,ロボットじゃないですか? 形が・・・
立ち上がったらホンダのロボットASIMOじゃないですか?
 
ロボット好きなんですよね私。
ソニーのアイボが出たときほんとに買おうと思いましたから(^_^;) 今はASIMOが可愛いですねたまらなく、膝をちょっと曲げておそるおそる歩く仕草や走る仕草、ほんと可愛い!
あ、パナソニックのエボルタ君も可愛いかな。

右の人ロボットじゃないですか(*^_^*)
返信する
asagao007さん、こんばんわ (TAKA)
2009-09-23 23:11:00
ははは、なるほど!
我が家の近くには「ツインリンクMOTEGI」があるので、ASIMO君のショーは何度か見に行きました。
言われてみれば彼のポーズがロボットですね(笑)。
明日、本人に言っておきますので。
ちなみに彼は運動神経抜群のロボットです(笑)。
返信する

コメントを投稿