ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

久々の夫婦旅行 ②

2024年06月14日 20時24分41秒 | Weblog
ホテルのチェックインにはやや時間が早かった為、荷物だけをフロントに預けて外出することにした。

目的地は伊香保温泉の定番スポットである石段だ。
ホテルから歩いて約10分ほどで到着。
「なるほどこれがあの石段か。」
温泉観光地であれば何かしらの観光スポットがあってしかりだが、本音を言えば「まぁこんなものかな・・・」と思える程度だった。
それでも今回は数年ぶりに夫婦旅行に出かけることが第一の目的であり、女房とふたりで山以外にこれほど歩くのも久々だ。


石段の両サイドはおみやげ屋をはじめ、名物(?)のスィーツ屋等々温泉観光地ならどこにでもありそうな似たり寄ったりの店が並んでいた。


上から見下ろした石段。


せっかくなのでツーショット。

特に食べてみたいと思う物はなく、おみやげ屋にぶらりと入り伊香保温泉と書かれている入浴剤を購入した。
が、この入浴剤、家に帰ってからパッケージを見てみると製造元の住所は何故か京都だった。(笑)

ホテルはどうだったかと言うと、値段からしてみればこんな物だろう。
特に可もなく不可もなくであったが、お湯はさすがは名湯伊香保。
湯に柔らかさを感じた。

食事については観光温泉ホテルの定番で、一人用の鍋(すき焼き風)、おつくり、茶碗蒸しと言ったもので、これと言って目を見張るほどでもない。
しかし、いいお湯に入り浴衣姿で席に着き、冷えたビールに据え膳上げ膳。
「こんな感覚忘れてたなぁ・・・」
そう思えるひとときだった。

翌日も好天に恵まれ、部屋の窓からは雪を纏った谷川岳連峰が一望できた。
「もうすぐシーズンインだ。今年もあそこへ登るぞ!」
そんな独り言が出そうになった。


部屋から見える谷川岳周辺。

宿や食事については料金プランから言えばこんなものだろうが、日帰りではなく泊を伴う二人旅に出かけることが目的であった。
まぁ次回はもう少し食事にこだわってみたいと思うのだが(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿