ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

ヴィーナスへ![13]

2009年09月18日 21時48分38秒 | Weblog
霧ヶ峰を過ぎ、和田峠を越え、一応の目的地である三峯展望台まできた。
残念なことに雲と濃い霧で周囲の景色はほとんど見ることができなかった。
バイクから降りるとあらためて風の冷たさが身に染みた。
「俺、もう少し先まで走ってくるから」と、SU氏。
「じゃぁ一緒に行きますね」と、O氏。
20分程で戻ってくるとのことなので、自分はバイクの上に仰向けになり休憩した。
空は真っ白、雲と霧。
いつの間にかウトウトとしてしまい。二人が戻ってきたことなど気づかなかった。
20分足らずだったが、雲の上でのうたた寝だなんて、こりゃちょっとした贅沢を味あわせてもらった思いだ。

さて、SU氏とO氏の走りは・・・?
かなりのテクを持っているO氏でさえ、「いやぁいっぱいいっぱいでしたよ(汗)。 追いつけない・・・いや、追いついてもそれが限界でしたね。」
容易に想像できる走りだ(笑)。

展望台にはこじんまりとした店が一軒あった。売店のおばさんは何と半袖Tシャツ一枚!
「さすがは毎日この高地で過ごしているだけのことはあるなぁ」
思わず感心してしまった。
この季節にも名物の「おやき」が売っていた。
みんなで熱々のうどんを注文。美味かったなぁ(しみじみ)。
本当は珈琲も飲みたかったが、ツーリングの場合、必ず日に一度は湯を沸かしてその場でドリップするのが我々のやり方だ。
しばし休憩の後、ヴィーナスラインを戻ることにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿