憩いの森

安らぎと憩いを求めて!

千葉の初雪 仕事はお休みに!

2018-01-23 10:18:48 | ニュース
昨日の昼前から降り出したボタン雪、あまり積もらないかと思ったが、やはり気象情報は正確だ。

夕方からは本格的な雪になり17時に勤務先から退社する頃は結構な降雪風景になってきた。

この雪の中を事情があって歩いて2.2kmの道のりを帰宅。 車が行き交う狭い道路を安全のため首から下げるLEDランプを付けて帰ってきた。


今日の天候は快晴、午後から仕事に行っても良いのだが、昨夜の帰宅途中で滑って腰を痛めたらしく今朝から腰痛気味である。

今日は白根山の噴火ニュースも驚きである。というのは昨年5月に草津温泉に旅行したとき、規制はあったものの白根山のすぐそばを通過していたからである。

あれからまだ半年しか経っていない。当時の写真を調べてみることに!!



●以下は1月23日(火)の夜中~早朝の団地風景である。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (Lab通信)
2018-01-23 12:46:33
22kmじゃないですよね?2.2Kmですか?
あの吹雪の中、お疲れさまでした・・・

なかなかの雪でしたね!わたしも早めに会社を出たのですが
家に着いたのが7時半でした。
事故などはなかったのですが、みんなノロノロ運転ですからね・・・
無事に帰宅できれば時間は重要ではありません。

今朝は、通常通り家を出ましたが、3時間ほどかかりました。
民家の塀に乗り上げて横転したトラックや上り坂で立ち往生した
大型のトレーラーなど2か所の大渋滞・・・
やはり、出勤は控えればよかったです。

それにしても、朝日に光る雪景色はキレイでした

きょうはお休みですか?それが正解ですね?
滑ったりしたら大変です・・・
腰は大丈夫ですか?お大事に・・・

それと白根山が噴火ですか?知らなかった・・・
たしか元白根山ですけど。登ったことがあります。

雪化粧の団地風景、きれいですね

返信する
こんにちは。 (憩いの森)
2018-01-23 17:16:35
通勤お疲れ様です。3時間とはウンザリする長さですね❗

でも雪景色が美しいと感じる心の余裕があるのは素晴らしいです。

わたしの通勤距離は2.2km、ただ通勤の足は通常は自転車です。雨の日はマイカーで、徒歩での通勤は年に10回もありません。

妻が病院に行くので僕は徒歩での出勤になりました。

本白根山の名前はテレビ報道でも出ていました。当面は草津温泉の観光客が減るかも知れません
返信する

コメントを投稿