goo

2021 3/29の拝観報告5(十輪寺)


写真は、業平御殿からみた なりひら桜。

さて千本五条まで来ました。
次どうしようか迷いましたが、結局五条通を西へと進みました。
国道沓掛口を南へ左折して、13:20にやって来たのが十輪寺です。
なりひら桜は少し開花が早いので、昨夜の雨でどうなったかと思いましたが、
意外と被害は少なかったです。
ピーク過ぎて、雨で2割散って8分咲ぐらい。

こうなると遠めのきれいさは少し劣りますが、近くに寄った時に風が吹いた桜吹雪はメチャメチャきれいでしたね。

本堂にお参りし、業平御殿からも桜を観て。
そして最後に裏山の塩竃跡へ。
ここから見下ろすなりひら桜もきれいです。

13:35頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 3/29の... 2021 3/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。