goo

2019 11/27の拝観報告6(二尊院)


写真は、御園亭の外観。

常寂光寺を出て、さらに北へと向かいます。

9:57頃に到着したのが、二尊院です。

こちらはまず由緒書きが一新していました。
真っ白でスマートな感じw

紅葉の馬場の紅葉は、今回は色づきがイマイチな気がしました。

そして本堂へ。
本堂にお参りをしてすぐに、別途600円を納めて御園亭の呈茶へ。

一応10:00過ぎになっていましたが、もっと早くから開いていたようでした。

御園亭ももう4回目ぐらいでしょうか。
それでもやっぱり来ちゃいますね。

今回はこちらの紅葉が特別きれいで、本編の写真も今回のに差し替えました。

お薄を頂き、10:20頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2019 11/27の... 2019 11/27の... »
 
コメント
 
 
 
御園亭 (あきさらさ)
2019-12-12 13:14:08
Amadeusさま訪問の2日後に、二尊院を朝一番で訪れました。仰るように、紅葉の馬場は色づきとしてはもう一つでした。散っている樹もあったからでしょうか。(2017年のときが本当に綺麗でした。)
Amaさまの投稿をみて、やっと御園亭に初めて入りましたが、色付きが素敵なお庭の景色をしばらく独り占めで、お薄と生八つ橋をいただいてきました。ここは本当に良いですね。
 
 
 
あきさらささん (amadeus)
2019-12-12 21:37:09
二尊院 御園亭、行かれましたかw
僕も大好きで、通算4回ぐらい行ってますね。

意外と知らない方も多いようです。
特に紅葉はいいですよね~~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。