goo

2012 11/11の拝観報告3(曼殊院、詩仙堂)


写真は、詩仙堂の庭園の紅葉

押し気味の修学院離宮を出て、一目散に曼殊院に向かいます。

この裏道ルートはもう5回ぐらい通っているので、迷うことなく曼殊院へ。

曼殊院は2年前もそうでいたが、ここは周辺と比較すると遅め、市内中心部と同じぐらいですね。

詳細は本編で。
これも今回内容、写真ともにリニューアルです。

・曼殊院門跡1 通常拝観
・曼殊院門跡2 特別拝観 八窓軒

そういえば先月も八窓軒で来ていましたね。

さらに先に進みます。
圓光寺は今回パス。
その理由は・・・まあ後日(笑)。

そして詩仙堂です。
詳細は本編です。
・詩仙堂

書院からの紅葉はピークに近かったでしょうか。
そこそこの雨になっていましたが、ここは人が多かったですね。
翌日の日曜日は晴天でしたので、さらに恐ろしいぐらいの人出だったのでしょう。

ここもこのエリアでは絶対にはずせないところですね。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方は、ココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2012 11/20 ... 愛宕念仏寺(... »
 
コメント
 
 
 
裏道ルート (ミッキー)
2012-11-23 00:06:42
私もこの日、詩仙堂周辺に行っていました。
どうやら同じ時間帯に訪れていたようです。
雨でもたくさんの人でしたね。

裏道ルート、知りませんでした。観光ガイドにはまず載っていない道ですものね。

明日はよろしくお願い致します。
 
 
 
作戦成功! (amadeus)
2012-11-23 08:20:13
現在、東福寺の通天橋前です。
例の作戦で、ポールポジションをゲットです(笑)!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。