goo

2015 4/3の拝観報告12(平安郷)


写真は、研修センターのロビー。

八幡の背割堤を出て、国道478号線→国道171号線と進み、京都市内へ。
上久世、石原を経て、葛野大路通に進みます。
御池通→天神川通→丸太町通→山越通と進み、やってきたのが当日から公開の平安郷です。

今年は4/3(金)~4/5(日)までの公開です。
実は翌日に来る予定があったのですが、雨が降り出したので急遽行くことにしました。
というのも、ココのメインは枝垂れ桜。
1晩の雨でも結構状態が変わるので・・・。
昨年がそうだったんですよ。
もう後悔はしないぞ!という決意です(笑)。

この時雨足は結構強かったですね。

4/3の時点で、3本の枝垂れ桜の内、真中と右のは満開。
左手のは散り始めでした。

でもこれぐらいなら十分観賞できるでしょう。

また翌日も来る予定でしたし、あんとんさまを待たせっきりですので、ほぼこれだけ撮影して14:00頃に出ました。

ちなみに翌日も行きました。
後日、同じアングルでの写真を公開しますので、お楽しみに!



コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2015 4/3の拝... 2015 4/3の拝... »
 
コメント
 
 
 
見頃過ぎでした (キビノクニ)
2015-04-13 21:52:09
4/5の午前中に行きましたが、前日夜からの雨の
影響か、3本の枝垂れ桜の内、真ん中だけが見頃で
両サイドは、見事に散っていました。
なかなか、満開・見頃の桜にはお目にかかれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。