goo

2024 5/3の拝観報告1(百万遍知恩寺 瑞林院 KG+)

-
写真は、方丈から庫裏。

GW後半4連休の初日です。
この日は午後から妻の御接待ですが、午前中は少し出かけます。

自転車で10:00頃に自宅を出て10:20頃にやって来たのが、百万遍知恩寺瑞林院です。
kyotographieのKG+の写真展示がこちらでありました。

庫裏から入り、方丈の手前の2間が展示会場でした。
写真は撮影者の女性が、2002年にルーマニアやドイツなどの東欧に1か月間滞在された時のものでした。

田舎町の風景、夜の町、人々の表情など。
なにかね、時間の流れがゆっくりな雰囲気がしましたね。
日々仕事に追われている我々の日常とは全く違うような。
うらやましいような、その世界に行くのがコワイ(戻ってきたときのギャップに)ような。

白黒で時間と場所の一部だけを切り取っているので、その背景を勝手に想像していました。
もしかしたら撮り手もそのような意図だったのかもしれません。

なかなか面白かったです。
10:45頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 福田美術館1 ... 福田美術館2 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。