goo

2015 10/30の拝観報告3(三時知恩寺)


写真は、門を入って右手の庭園

光照院から戻ってきて、10:00に三時知恩寺です。

こちらも過去の特別公開と、今年の善導忌で来ています。
今年の3月に来ているので、久々感はあまりないです(笑)。

しかし善導忌の際は書院の公開はしていないので、光照院と共に来てみました。

やはり過去も含めて非公開文化財では写真は全面禁止でしたが、2013年の「京の冬の旅」では庭園の撮影は可でした。
本編の写真はその時のものです。

この辺りは京都市観光協会のガンバリでしょうか(笑)。
非公開文化財では現場に学生さんしかいないので、十分に現場を管理できない可能性があるため、恐らく一切禁止にされるんでしょうね。

10:20頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2015 10/30の... 2015 10/30の... »
 
コメント
 
 
 
写真撮影 (キビノクニ)
2015-11-06 22:25:23
非公開文化財では、ほぼ写真撮影禁止ですが、冬の旅、夏の旅では写真撮影OKのところは多いですね。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。