goo

2015 10/30の拝観報告4(宗像神社)


写真は、一ノ鳥居周辺

三時知恩寺から地下鉄の今出川駅へ。
地下鉄烏丸線で丸太町駅で下車します(210円 累計650円)。
1駅ですので普通はためらいますが、この日は1日乗車券利用。
ガンガン乗って、降ります(笑)。

間ノ町口から京都御苑に入って、10:35にやって来たのが宗像神社です。

府庁界隈まちかどミュージアムのスタンプポイントでした。
当初はパンフレットに”本殿”とあったので、間近まで行けるのかと期待しました。
しかし途中でその記載がなくなっていたので諦めていたのですが、やはりその通り通常拝観と同じでした(笑)。

通常は神社の方はコールしないと来られないので気を使うのですが、当日はおられました。
しかし既に由緒書きは頂いているので、特に恩恵はなし(笑)。

お参りをして、スタンプを頂いて、10:45には次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 10/30の... 2015 10/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。