goo

2013 1/12の拝観報告5 最終(三時知恩寺)


写真は、門前

相国寺 慈照院を後にして車で烏丸通に出て左折します。
そしてすぐに寺ノ内通に左折します。
そのまま道なりに左折になり新町通に移行します。
その先に三時知恩寺があります。
一旦前を通過した先のコインパーキングに駐車します。

ここは2011年秋に古文化保存協会主催の非公開文化財特別公開で公開されました。

しかし以前にも書いたように今回は京都市観光協会主催でしたので、
”今回は庭園の撮影が可能かも”
と思い再訪しました。

結果は思ったとおりでした。
蓬莱の庭は撮影出来ました。
さらに前回書院は一の間だけでしたが、今回はニの間、三の間も公開されていました。

再訪して正解でした。

本編は1/17にニの間、三の間も加え、写真も蓬莱の庭にして再投稿しますね。

三時知恩寺の後は車をコインパーキングに停めたままで、スタンプラリーの俵屋吉富で雲龍とお抹茶を頂き、帰宅しました。

アンケートを実施中しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2012年度 冬... なおすけさま... »
 
コメント
 
 
 
amadeus様 (zaucats)
2013-01-16 23:28:33
私も、前回の公開の時は真っ黒な仏像を見ただけで800円(確か)は高すぎる、と思っていました。次回の上洛時、再訪したいと思います。大聖寺も楽しみです。
 
 
 
zaucatsさま (amadeus)
2013-01-17 12:02:52
前回は公開されただけでうれしかったので、不満はなかったですが、2回目になるとこちらのハードルも上がりますね。
勝手なものです(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。