goo

2019 3/28の拝観報告2 最終(祇王寺、滝口寺)


写真は、祇王寺の境内。

常寂光寺を出て、次に徒歩で向かったのが祇王寺です。

特に桜があるわけではないですが、かなり久しぶり、多分4年ぶりぐらいだったので来てみました。
そしたらやはり・・・由緒書きが変わってましたねw
もちろん拝観した内部に大きな変化はありませんでした。

平日の朝ですので、貸し切り状態。
本編の写真も今回のものに差し替えました。

続いて隣の滝口寺へも。
本堂の屋根が葺き替えてあり、お庭の木々もスッキリしましたが、拝観に大きな変化はなし。
こちらももう何年振りでしょうね

ここ終わりで10:00ぐらい。

車で帰宅するすると、既に次男が離任式から帰っていました。
そこで予定の通り、次男を連れて大宮交通公園へ。
こちらでゴーカートに乗せてあげます。
小3から1人乗りが可能なんですが、今まで来れていませんでした。
今回はもう1人乗りを堪能していましたね。
親が運転する2人乗りには、ウンザリしていたみたいでしたw

2人で食事をして、13:00頃に帰宅。

午後からは次男は塾の宿題を自宅でして、僕と妻が登校日で長男が行っている学校へ。
14:00~、制服、教科書など学校で使うものの引き取り日でした。
この日にクラス発表などもあり、終わって出てきた長男も楽しそうでした。

帰宅後は翌日再び登校日に行くのに着る制服の試着、そして親がその姿の撮影(笑)などをした1日でした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2019 3/28の... 2019 3/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。