goo

2020 10/24の拝観報告2(鳥居本 京の奥座敷・老舗の料亭を食べ歩き、鳥居本の旬をいただく 中編 愛宕念仏寺)


写真は、地蔵堂。

平野屋を出て、一旦奥へと進みます。
11:00にやって来たのが、愛宕念仏寺です。
嵐山や嵯峨野に来ても、なかなかここまで来ないので久しぶりでした。

今回来て驚いたのが、上の写真のように地蔵堂の内部も入れるんですね。
以前は開いていなかったと思います。
本堂で地元の方の説明の後、内陣に入ってお参りさせて頂き、後は境内の散策や写真タイムでした。

由緒書きもサイズこそ一緒ですが、デザインは以前と変わっており、家で確認したらこれで3代目でしたw

今回の訪問で本編の内容も書き換えています。

11:40頃にこちらを出て、また戻ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2020 10/24の... 2020 10/24の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。