goo

2015 4/4の拝観報告6(平安郷)


写真は、上の茶屋の立礼席。

大覚寺を出て、広沢池から平安郷に向かおうかと思ったのですが、あんとんさまの様子が・・・。
清凉寺から大覚寺まで歩いた時から、あの陽気で結構体力的にダメージを受けておられたようです。
「大丈夫です」とはいうものの、視線は遠くを・・・。
タクシーで行くことにしました(笑)。

11:15頃になったので、平安郷の前の公園で持参の食事をとりました。
今回は観桜優先ですので、食事は持参です。

さて平安郷です。
前述のように昨日の雨を警戒して、昨日も来ていました。
上が4/4の写真。
そして前日4/3の写真がコレです。

どうですか。
左のはさらに散っていますね。
それに実物を見ると、1番右の桜は明らかに前日より劣化していました。

桜はたった1日でもこれだけ状況が変わります。

”3つとも満開”をいつかは抑えたいですね(笑)。

さて昨日は枝垂れ桜を観て、早々に帰りましたが、この日はお茶席にも行きました。
晴天だったので、よかったです。

広い芝生では家族連れの子供たちが遊んでいました。
いつでもこうやって公園のように遊べるといいのですが、宗教施設なのでしょうがないですね(笑)。

12:00前には平安郷を出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/4の拝... 2015 4/4の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。