goo

2023 3/31の拝観報告3(妙心寺 退蔵院)

-
写真は、袴腰の大玄関(重文)。

天鏡院を出て、国道9号線をさらに東へ。
天神川通を北上し、9:30頃にやってきたのが妙心寺の退蔵院です。
こちらは
車での帰り道にあった
桜は久しぶりだった
桜が満開そうだった
ので、来てみました。

重文の袴腰の大玄関 の写真リンクがなかったので、今回採用してみました。
そして方丈。
方丈は元信の庭の方(左側)は中に入れました。

そして余香苑。
桜、満開でした。

      

まあここの写真はなしというわけにはいかないですよねw
最奥の大中庵。
普段呈茶をしているお茶室ですが、天気がいいからでしょうフルオープンになっていました。
フルオープンは初めて見ました。
もちろん呈茶を頂き、10:00頃にこちらを出て一旦帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 3/31の... 2023 3/31の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。