goo

2023 3/31の拝観報告2(天鏡院)

-
写真は、天鏡院の庭園背後の山の桜。

亀岡、和らぎの道を出て車で京都市内に戻ります。
国道9号線を戻ってくる途中で脇道に入ります。
8:45頃にやって来たのが、天鏡院です。
あまりお寺自体は有名ではないかと思います。
たけのこ料理の筍亭に隣接しているので、筍亭に来た時に立ち寄るぐらいでしょうか。

こちらは本堂などの堂内は入れませんが、お庭が結構広いです。
そしてその庭に桜があるということでしたので、いい時期かと思い寄りました。
そしたら、まあこんな感じ。
ちょうど満開でしたね。

また筍亭に行く予定が今後あるので、いい写真が撮れてよかったです。

9:00頃にこちらを出て次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 3/31の... 2023 3/31の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。